越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎月20日は

①売上や支払の締め
②お客様の支払日
であったり事務処理的な節目に当たります。

仕事始めから約半月が経過し、色々考えたり、調べなくてはいけないこと。があったので昨日は「月の節目」として時間を活用しました。

何か、気持ち的にひっかかりを持ちながらお客様のところへお邪魔してもお客様にもご迷惑ですし、お役に立てるご提案が出来なかったりしては、お互いの時間の無駄になります。
年や週単位では、「節目を振り返る習慣」はありましたが、月単位での意識は全く持っていませんでした。

月の目標がある訳ですから、「必ず振り返る」事。そして目標を達成するため、やるべき事を整理する日として今後20日を活用する事にします。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/828-c124b8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。