越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120122IDS入口
120122IDS号外

昨日は、午後から今年から朱鷺メッセに会場を変更したIDSデザインコンペ2012を観にいって来ました。
会場内は写真撮影禁止の為、2枚目の写真の郊外の写しを載せて見ました。

全体的なイメージとして

①あるターゲットに絞った製品
②コンパクト
③シンプル

と言う共通キーワードがあるような気がしました。
中には「にいがた」を感じるモノもあり、商品化され市場へリリースされる事を期待しています。
後は、「如何にマーケットへ提唱し、それを継続出来るか?」これが製品を商品にするキーワードであり、にいがた県の一番弱いところです。
ここを仕事上でお手伝いしたいと言う思いで会場を後にしました。

120122福島潟の湖畔
120122福島潟の夕日

その後、家内の希望で福島潟へ行って来ました。
今年は例年と比べ寒いらしく「ヒシクイ」の数が多いとの事です。
夕日が綺麗だったので上手く撮れてはいませんが写真をアップしてみました。
早春のような大変心地の良い一日でした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/829-7c429b12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。