越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120211うすがもりの里
120211うすがもりの里から見た山々

以前から家内が行ってみたいと言っていた新発田市米倉地区の「うすがもりの里」へお昼を兼ね、行ってみました。
残念ながら休みで、一日30食限定の蕎麦は食べる事が出来ませんでした。
春になったら再チャレンジです。当然ナビには登録しました。

120211やなぎや本家の玄関
120211やなぎや本家の客室

それで急遽行ったのが新発田市の二王子地区の「やなぎや本家」の方へ行って見ました。
大部前に行った記憶はありますが、改築をし綺麗になっていました。

120211やなぎや本家の二王子そば
120211やなぎや本家の鴨汁

蕎麦は当然ですが、写真下の鴨汁も大変美味しかったです。

120211やなぎや本家の犬
これは帰りに撮った玄関にいた犬ですが、大分眠たい様子で全く吠えませんでした。
天気も良かったので、ドライブがてらの新発田の探索です。

米倉周辺には豪農跡も見れるとの事で、春になったら再度、うすがもりの里の蕎麦を食べにチャレンジです。
新発田周辺も、とても大好きなエリアの一つです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/836-69d42f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。