越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
羽入三色だんご

新潟市秋葉区にある羽入という御菓子屋さんの三色だんごです。
秋葉区は旧新津市という大正5年から続く鉄道の町です。
ごま餡、白餡、漉し餡の3色の餡が、細かく一口サイズに切ってある団子の上にのっています。
どの餡も、甘さは控えめですが、食べた後に程よい甘さの残る絶品だんごです。
当然、添加物は一切使用していないこだわりの逸品です。
新潟市みやげものコンクール銀賞受賞品です。
三色だんごの記事のブログ
コメント
この記事へのコメント
私も三色団子、大好きです。昔、父がよく買ってきてくれました。なつかし-
2008/02/25(月) 05:15:48 | URL | はやちゃんのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/84-4f546b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。