越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝型の時間使い方にし、約足掛け4年ぐらいになりました。

通常は朝五時前後に起き、仕事の事務処理やメールのチエックや発信、その他ネットでの調べモノに時間を
使っています。
ふと今朝、自分の時間の使い方を立ち返って考えて見ました。

その時思ったことは「これってモノ事の枝葉の部分への時間の投資であり、根っこ、幹の部分への時間の投資」が
全く不足している事に気付かされました。

具体的には

①理念
②信条
③世の中の動き
という少し実務から離れた「大局部分を考慮する時間」への投資不足です。
これがあって枝葉が付く事にハッと気付かされました。

「何にも具体的にはしていないが、この部分を思考する時間」

これを大切に、4月を再スタートの時期とします。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/856-1bc431fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。