越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
taxi100shuunen.jpg

明日から開始される新潟県独自のイベントです。
詳細は新潟県ハイヤータクシー協会のサイトに載っています。
是非、ご覧下さい。
こんな事で少しでも「にいがたのタクシーが元気になるきっかけ」になることを強く期待します。

できればこんな車内での会話が聞きたいです。

・ドライバーさん「おばぁちゃん。今度ねこのハガキで応募すると8/5に長岡の観光があたるかもしんないからハガキ出してみてね」

・おばぁちゃん「長岡のどにに行けるんで?」

・ドライバーさん「アオーレ長岡だがね」

・おばあちゃん「なんだねそれ?」

・ドライバーさん「そんげんどうでもいいがね。山本五十六のゆかりの地が観れるがね」

・おばぁちゃん「わかったて。孫に書いてもろうさね」

・ドライバーさん「そうしなせ。書いてもろたら、今度載る時にでも俺に渡しなせ。当たるおまじないして出してやるすけさ」

こんな会話でまだ、載ってもらう。少しの事がコミュニケーションに繋がる。サービス業としてのタクシーの原点だと思います。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/873-256df123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。