越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
120623弥彦ほたるまつりうちわ
120623弥彦山太鼓
120623弥彦駅での大正琴の演奏
120623弥彦の芸子さん
120623弥彦ソーランパフォーマンス

昨日の夕方から、上の写真のおまつり「やひこホタルまつり」を観にいって来ました。
18:30~弥彦駅の前で開催されたプレイベントの様子です。
ホタルの現れる19:45迄楽しみました。

120623弥彦ほたるのいる付近

弥彦のホタルスポットは弥彦公園のもみじ谷の赤い橋の付近であり、幻想的なホタルの舞を観る事が出来ました。
何度も、写真撮影を試みましたがやはりコンパクトデジカメでホタルを撮るのは無理なのでしょうか?
全て撮れていないので、残念ながら写真アップ出来ませんでした。
また帰りしなに近くの福井集落のホタルも観に行きました。こちらは弥彦より、沢山のホタルの舞を観ることが出来ました。

来週の土曜日は間瀬の田ノ浦温泉 丸一さんのイベントを観にいく予定にしていますので、帰りに岩室の冬妻ホタルを観にいきたいと思います。

初夏の弥彦、岩室、間瀬近郊は幻想的なホタルの舞いでホッコりさせてくれますよ。お奨めスポットです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/877-d5e0629c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
