越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事柄、色々とその時期、タンミングによる「売る支援」のお仕事をさせて頂いています。
その中で、自分なりにキーワードを考えて見ました。

当然、これは自分の仕事に関わることなのでコンサルティング等という「上から目線」のものではありません。

私感ですが、以下がキーワードだと思います。


「お盆」「帰郷」「故郷にいがた」「人の移動」「ローカルイベント」「涼味」「ほっとする」だと思います。

何だ、誰でも考えていること思われると思いますが、そんな誰でも考えていることを実行に移している方々は本当に少ないのです。
自分のコアを中心に置き、キーワードを実際にイメージして図式化し、どのキーワードであったら自分または自社で短期間に勝負出来るか?
自分を含め中期でなく、短期決戦型の販促。こんな習慣が「にいがた時間」の打破にも繋がると思います。

先ずは自ら本日より実践してみます。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/884-7696bee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。