越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
120826三昧堂ノボリ
120826三昧堂外観
120826三昧堂手書きポスター
120826三昧堂アイス

昨日、新潟市西区にあるガトーシェフ三昧堂さんへ行って来ました。
どうしても「○○新潟応援団」というノボリがあると気になってしまいます。

その中で、色々なフルーツの食材を使ったアイスを食べて来ました。
そこで見つけたのが「手書きのボスター」です。

ぬくもりを感じさせるボスターでした。

涼味とぬくもり。正反対のようですが、逆に「手作り、安心、家庭的」というようなイメージを与えてくれます。

偶然かもしれませんが、私の行った時間隊は日曜日の17:00前後ということもあり、お母さんと子ども連れの
お客様が多くいらっしゃいました。

120826貴餅もちボスター

そして偶然向いの多分、貴餅さんの旧店舗だと思われるところに貼ってあったポスターです。
こちらは「自分たちの商品コンセプトをより早い時期からお伝えする」というような役割だと思われるポスターでした。
いずれにせよネットやマスメディアだけではなく「店頭は最前線の広告塔である」

こんなことがヒシヒシと伝わってくる「食のにいがたの広告」でした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/894-0174fb76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。