越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
121028サイフクのクリームパン
121028サイフクのコーヒー

昨日、新潟県五泉市にある5SEASONS kitchanというお店に偶然入ってみました。

ここは地元五泉のニッター(有)サイフクさんの運営されているお店です。

となりの同じお店のパン屋さんで買ったクリームパンを食べて見ました。
木村ファームさんの赤玉卵を使ったふんわり柔らかいカスタードクリームが人気の商品とのことです。
きつくない甘さに、このパン生地の薄さ、お気に入りになりました。
ニッターさんとしての「食の事業」へのチャレンジ、そして店内にはサイフクさんが今後、展開をかける「mino」というボンチョブランドも展示されていました。

さらにお店には三条市の㈱タダフサさんのパン切り包丁も紹介されていました。

地元のコミュニティーも担うという姿勢に「五泉ニッター」としての心意気を感じました。

これも「にいがたのモノ作り」と「食のにいがた」のひとつです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/908-00fb08f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。