越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
調理場の様子
盛り付けの様子

昨日は朝のテニスの練習後、お昼からお取引先さまの新潟市西蒲区の間瀬の丸一旅館さんへ浄水器のカートリッジの交換作業へおじゃまさせて頂きました。

丁度、「おとき」が入っていたので調理場が一段落つくまで待たせて頂きましたが、その時に撮った写真をご紹介します。
32名の席のため、大変忙しく手際良く作業をされていました。

刺身
ホタテ
カニ
お味噌汁

上の写真が今回の席で出されたメニューの一部です。
新鮮な、地物の海の幸を中心とした料理で、料理のよさには定評のあるお店です。
これからの時期、柳ガレイも旬で上のお刺身にも今回盛り付けてありました。
是非、お近くへお出かけの際はお立ち寄り下さい。

121118西蒲五カ浜近辺裸足で
121118西蒲五カ浜近辺裸足での竹の小屋
121118西蒲五カ浜近辺裸足での竹の小屋の油絵
121118西蒲五カ浜近辺裸足での竹の小屋の油絵2
121118西蒲五カ浜近辺裸足での石の看板
121118西蒲五カ浜近辺裸足での石

丸一さんから車で10分弱ほど五ケ浜方面に向かうと、みずつち2012関連の展示物がいくつかあります。
その二つが上の写真です。
どちらもロシアの方の作品です。
このブログでも何度がご紹介させて頂いていますが、西蒲地区にほんとうに多くの「みずつち関連」の展示場があります。

弥彦の菊まつりの最中、是非、こちら近郊へも行ってみて下さい。お奨めします。

そして、夕食は大好きな「佐渡 弁慶」へ行ってきました。

121118佐渡弁慶の鷲崎漁港の看板
121118佐渡弁慶の北小浦漁港の看板
ここのお店に飾っている佐渡にある漁港の地図です。

いずれも私のルーツである外海府の願部落近くの漁港です。

鷲崎には大好きな鬼太鼓、北小浦は、皆様もどこかで見たことのあるあの「こぶだい」の見れるダイビングスポットです。

弥彦、佐渡。どちらも大好きな私パワースポットの力を貰えた日となりました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/913-ead20b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日は朝のテニスの練習後、お昼からお取引先さまの新潟市西蒲区の間瀬の丸一旅館さんへ浄水器のカートリ
2012/11/26(月) 10:05:46 | まっとめBLOG速報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。