越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
121209鳥屋野潟整備計画意見交換会レジメ

昨日、南地区センターで開催された意見交換会に義母の付き添いで家内と3名で参加させて貰いました。
鳥屋野潟の治水能力を高めるため、築堤をする計画があるそうです。
参加者は比較的高齢の方々が多く参加されていました。

聞く話によるとかなり以前からの計画であり、今まで何度かこのような会が開催されていたようです。
私と家内の実家も全てこのエリアにあり、やはり「知っておくべきこと」だと言う認識を強くしました。

色々な意見はあると思いますが、一番気になったこと。それは

「納期を感じない仕事」
だなぁと感じたことです。

行政の携わることで予算の執行の問題もあると思いますが「タイムテーブルのない計画」は民間企業では考えられないことです。
何時実行されるのか明確でない計画に対して意見を述べること。果たして昨日参加された方々が生きていられるうちに実現されるのか否か疑問です。

「日本の現在のビジネススピード」こんなところにも残念ながら表れていると思います。
アンケートには「タイムテーブルを明確にすべき」と書いて、帰路に着きました。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/916-61bf551b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。