越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
130101白山蛇松神社

明けましておめでとうごさいます。
本年も、当ブログを宜しくお願い致します。

昨日は、登記上の本社である実家の除雪作業終了後に、家内と一緒に白山神社へ初詣へ行ってきました。
この除雪作業で一足早く、実家のすぐ前までやって頂いた近所の方へ、いつものお礼と新年の挨拶もさせて頂けました。
本当に良い方々で感謝しています。

経営者と言う商売人である為、やはり一番は健康と商売繁盛を願い、白山神社の本殿の裏にある蛇松神社へ初めて参拝させて頂きました。

この神社の由来は、ある商人が,洪水に流されていた白蛇を助けて境内の松の木の洞に置いたところ,商売が繁盛したという。社殿の裏の松がゆかりの神木とされ,「蛇松」と呼ばれて大事にされている神社だそうです。
当日の早朝に作成した「会社と個人的な今年の抱負」必達のお願いをして来ました。
そして今年のお札は、ここの神社のものを用意し、本社である実家へ納めて来ました。

先ずは、新年の元旦は「元旦にすべき計画したこと」はお陰様で達成出来た日となりました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/920-789c6f53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
