越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サザエさん展垂れ幕
サザエさんキャラクター
サザエさん一家デフォルメ

昨日、家内と「サザエさん展」へ行って来ました。
長谷川町子さんの生い立ちから、現在のテレビでの放映をするための制作過程などが見れ、大変楽しい一日でした。

感じたこと。それは

一.長谷川町子さんを出世させた母親の偉大さ
一.二十年以上、連載を続け長谷川町子さんの、「アィディアのポンンシャルの高さ」
一.サザエさんという番組をスボンサーとして提供しつづける「東芝」という会社の偉大さ
を感じて来ました。

長谷川町子さんは一生涯独身だったそうですが、このような「昭和の家族愛」を提供し続けた「洞察力」には大変興味を感じました。
「自分の体験していない事も、多くの人に伝え、継続的に共感を与えることが出来る」

こんな事を感じた日となりました。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/937-75c22e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。