越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、あることでちょっと考えてみました。

※あの人に任せれば大丈夫
※約束を守ってくれる
※言わなくても、事前察知してくれて前もって動いてくれる
※期日を守ってくれる

等が信頼に繋がるのかもしれません。
でも、全ての人が全員一致で、上のポイントを全てクリアしていると感じる人は殆どいないと思います。
それは、「その人が、人により対応が違う場合も絶対にあるはずです」
近くなればなるほど、分かってくれるという甘えが自分に生じ、それが命取りになる場合が多いような気がします。
やはり、接する機会が多い人ほど気をつけて対応する。とても重要だと思います。
全く予期せぬところで、どんな噂をされているかなんて事を考えても自分の力でコントロール出来るものではありませんし、そんなことに時間を費やしても全く無意味な気がします。

自問自答ですが、近い方ほどもっともっと大切にすること。これが今自分に出来る「信頼の向上」だと思います。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/955-2658218b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。