越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エスマート正面
エスマートなんぱん味噌
エスマートPOP

この三連休は仕事80%、ブラベート20%という時間の活用をさせて頂きました。
その20%の中で偶然見つけた「五泉市のエスマート」というミニスーバーです。
あるブリンを年間一万個売るお店、なんばん味噌の製造元~販売、そして手作りのPOP満載のお店でした。
ご存知ない方もインターネットで調べて頂くと沢山のこのお店の情報を調べることが出来ます。

やはり仕事柄、一番注目したのが「来店頂いたお客様に、商品の価値を伝えること」
ここが一番、「商いのヒント」を頂きました。千客万来よりも一客集中。こんなコンセプトがこのお店からは伝わって来ます。
後は、自分達で吟味し、実際食べてみて作っていると思われるPOPで紹介されている「こだわり食材」の数々。
近郊の方々が、遠く新潟市へ行かなくても購入出来る環境の提供。正にエリアマーケッティングだと思います。
ご商売をされている方々には、是非一度行って頂きたいお店です。私も店舗は持っていませんが大変参考になるお店でした。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/957-8144d6d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。