越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜、87歳の天命をまっとうされたお取引先の会長さまのお通夜に参列させて頂きました。
現社長さまのお父様です。
棺の横には「大好きだったゴルフクラブの模型」が飾られ、故人の人柄が偲ばれました。

沢山の花輪があり、やはり現社長のお取引の関連も多く、故人もさることながら、このような葬祭は「喪主への慰み」という感を再認識しました。
参列者の方々には、私のお取引先さまも多くおられ、こちらの喪主の方にご紹介頂いた方々も多く参列されていました。
こちらの喪主の方は、とても「人の輪」を大切される方であり、会社創業当時から大変お世話になった方です。
私も、「お釈迦様へのもとへの旅たち」の際は、こういった「旅立ち駅からのお見送り」
を受けられるような人生の後半を過ごしたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/959-2a102445
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。