越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
13_1207_三越喫煙場
P2013_1207_ダンシングラビット

この週末は、「街角ウォッチング」をさせて貰った週末となりました。
土曜日は家内の付き添いで、古町~本町、日曜日はイオン亀田と「時節柄のお店の様子」をウォッチングして来ました。

写真二枚は、三越の喫煙所から見た西堀と「旧大和 今の山下家具のお店の前に出ていたダンシングラビットです。
やはり、この季節、このうさぎですよね。
山下家具さんの「古町に対する想い」を感じられる展示です。


日曜日は済生会~イオン亀田と、用たしに行って来ました。

イオンのテナントの弊店セールの多さ、びっくりしました。
でも、ある法則があることにかづきました。(これは公言できませんので割愛します)

後は「嗅覚にうったえる工夫」
素晴らしいお店がありました。

今、近々に取組んでいる仕事とは全く直結はしませんが「商いの道理」には大変参考になる「街角ウォッチング」
です。自分のコリ固まった固定概念を定期的に壊すには「モノを見る」これをしないとダメなタイプなのです。
先ずは、「色々な現場を見て経験すること」。

固定概念を徹底的に壊します。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/961-7a66a639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。