越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日、ちょっとした「考えされられること」がありました。
仕事柄、色々とお世話になっている方がいて、やはりそういう方々には「自分で出来ることからお返しがしたい」という気持ちを、ものすごく強く持つようになりました。

サラリーマンではないので、どうしても同じ商品やサービスを受けるにしても「しがらみ」ではなく、「恩返しをしたい」という気持ちが先行してしまいます。
同じサービスなら「その方を通じて・・・」そんな思いになりました。
さらに言うと「対会社」ではなく、どうしても「対個人」という判断の、ものさしが先行してしまいます。
結局、「会社の看板」ではなく、その方に頼む。という傾向がとても強い人間です。

賛否両論あると思いますが、自分で商売をしている人なら多少理解してくれるかも知れません。
色々と助けて頂くカテゴリーの中で「車」というジャンルは、自分にとってなくてはならない商売道具であり、ビジネスパートナーでもあり、その関係でお世話になっていると、どうしても比較してしまいます。
私のような個人の小口ユーザーでも親身になって対応してくる方々には本当に心より感謝していますし、その方々が対応が良ければ、どうしても既存契約先と比較してしまいます。
やはり、行き着くところ「日頃の人との縁」こういうことを年末の節目に考えさせて頂いたことに感謝です。


「人の振り見て、わが振り直せ」です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/962-0ef8eabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。