越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
当ブログの更新回数より、圧倒的に「ワークアシストのブログ」が中心となった年でした。

やはり、関心ごとは「仕事中心」。その中でも会社設立4年目を迎えた今年は、「コアポジションの確立」の為、色々な意味で「育み」にトライを開始した年になりました。
仕事で色々な相談や、実際の現場でお手伝いをさせて頂くと、行き着くところ「人」の問題に全て直面して来ます。

先ずは、「小手先の対応」も必要ですが、「人の問題」をクリアしないと、また違った小手先の対応が必ず必要になって来ます。

これでは、全く「問題解決」、今風に言うと「ソーリューションサーヒズ」にはなりません。
これを解決する糸口を掴み、提供すること。
これが自分のモノ作りに対する「コアポジション」だと思っています。

取組の為にはとても「片手間」で出来ることではないので、あえて「ライフワーク」の紹介先のこちらのブログにアップさせて頂きました。

本当に一年間、皆様には大変お世話になりました。
来年も自分自身もそうですが、皆様にとって「飛躍の年」になるよう邁進したいと思います。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/966-dcca4c70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。