越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三忠呉服店の天神様の由来

昨日、柏崎で仕事を済ませた後、今月号のキャレルで見た「柏崎の天神様巡り」をして来ました。

三忠呉服店の天神様
三忠呉服店の古い天神様
三忠呉服店の御用商人手形

上の写真三枚は、三忠呉服店さんに飾ってある天神様です。
このイベントの発起人のお一人が、ご主人のようです。
水戸の御用商人で小千谷のちぢみを水戸藩に納めていた由緒あるお店だそうです。

北野スポーツの天神様
北野スポーツの蔵の二階

上の写真二枚は、北野やスポーツ店さんというこちらも由緒ある商家の蔵に展示してある天神様です。

洋食フタバのカツ丼

そしてお昼に食べたのが「洋食のフタバ」さんのデミグラソース風カツ丼です。
皆様も1/25まで展示をされているそうなので是非、お近くに立ち寄りの際は柏崎へ行ってみて下さい。

必見の価値はあると思います。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/971-4d38d548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。