越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
古町どんど六番町
古町どんどん七番町

昨日の母の日、先ずは義母には手渡し、亡母には仏壇に「感謝状」を渡して、母の日をスタートしました。
その後、古町どんどんへ行ってみました。

古町どんどんバーテンダー協会ブース
古町どんどんバーテンダー協会お任せカクテル

上の写真は、家内が飲んだ「お任せカクテル」西瓜ベースだそうです。当然私は運転の為、お預けです。(涙
とてもバンテンダーさん「カックイー」です。

イベントの様子組み木の様子

上の写真は「組み木」製作のブースの様子です。
お子様よりも「御母さん」の方が熱中している人も多く見かけられました。

でも、こんな「モノ作りの楽しさ」から、お子様が「にいがたのモノ作り」へ携わってもらえる人が一人でも増える事を
強く願わずにはいられませんでした。

みんな天気も良く、「飲食の楽しさ」を体感されていたようでした。

後は、以前も当ブログに書きましたが

「昼と夜の古町連携」「ここで飲んだ人たちへの二次会古町へ流れ」のフローが作れれば、もっともっと盛り上げるはずです。

そして「お父さんがお世話になっているママたち」なんてのもいい感じだと思います。
これこそ「母の日のナイトハージョン」ですね。

藤棚1

最後は義母を連れ、新潟市江南区の北方文化博物館の藤棚のライトアップを見てきました。

珍しく「母の日対応」。自己採点で100点をあげられる日でした。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/979-665904b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。