越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
140715関屋かぼちゃ

先週の土曜日に、新潟市中央区本町にある居酒屋さんで、御通しでてた「関屋かぼちゃ」という食材をガラケーの写真で撮ったものです。
知りませんでした。関屋かぼちゃの存在。
今が旬で、約一ヶ月間の旬な食材らしいです。
ほくほく食感ではない、「マイルド柔らか食感」のかぼちゃです。私のような高齢者予備軍には良いかもしれません。(笑い

140715たまるや入り口
140715たまるやラーメン

上の写真は、先週にいった新潟市中央区の鳥屋野のスーパーブィの横に出来た「たまるや」さんです。
今いろいろと話題の「あの店にいらした方々」が、新規オープンさせたお店です。
家内曰く、「女性向き」なマイルド感と、しょっばさを抑えたスープです。
背脂の輝きが食をそそります。
是非、どちらも食してみてください。お奨めです。



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/982-f29b5dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。