越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
昨日、家内を連れ「長岡エリア食の探究」に行って来ました。
仕事では良く行きますが、「食」をキーワードにはあまり行った事がありませんでした。
長岡ガンジー牛のソフトクリーム
長岡良寛おにぎり
先ずは和島の道の駅で食べた
ガンジー牛のソフトクリームと、三つの具の入った良寛おにぎりです。
私は、おにぎりの方が気に入りました。

アオーレ長岡正面
アオーレ長岡正面の二の丸跡
そして次に行ったのが「アオーレ長岡」です。
こちらも何回も前を通りましたが、こちらも行った事がなく、探索をして来ました。

長岡花火玉筒
そして隣のお店に展示してあった玉筒の素材と溶接箇所にどうても目がいってしまいました。
SUSのようです。
部屋の美松のレーメン
そして本日のお昼はあの県民ショウに出た「美松のレーメン」を食べました。
特性マヨネーズが「肝」のようです。

見附アイスの谷信
見附アイスの谷信のアイス
そして、帰路の途中で寄ったのが「見附の谷信」というアイスクリームやさんでした。
昭和の臭いのする素敵なお店で゜した。
仕事柄、良く行くエリアなので一般国道を使い、行く途中、帰る途中で「新たな発見」を見つけるもの楽しい試みです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/985-1d993a1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
