越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
会社を設立し6年目を迎えた今年、今までとは全く違った事があります。
それは仕事していて「モノ」「事」を動かす、始める、そして変化させるというお問合せや対応依頼、そしてご相談が多いという現状に現在なっていると言う事です。

どちらかと言うと年度始めの四半期は動きが鈍く、お盆前当たり、具体的言えば海の日あたりから加速化する場合が多かったのですが今年は、「動かす」「変化させる」為のお仕事の対応を多く頂き、とても嬉しく嬉しく思っています。
お陰様で「対応出来る範囲」も拡大したこともありますが、何より「引合い件数」は例年の比ではないのです。
何より「マーケットが動いている」「日本回帰」が大きな要因だと思います。
でも、この世界、何時までもこれが続くことは絶対にありません。
ひとりひとつの対応を丁寧にスピードを持ち、クオリティーを上げて、何より「結果を出す事」。
それには今までにも増して「背伸びをして仕事に対応すること」
その為、もっともっと色々な人をコンタクトを取り、実際に色々なモノを体験し、そして自分の目で見て判断、体験する機会をもっと増やす事。

これが「来る冬の時代」には必要だと思います。
イソップ童話の「蟻とキリギリス」の蟻を目指して、来る冬にも対応出来る体質にしたいと思います。






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/992-0f92f494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。