越佐こだわり通信

「にいがたを元気にしたい!!」経営者二年生の管理人が、日々の行動の中から感じた「にいがたの素晴らしさ、素晴らしい人、素晴らしい商品、サービス」をお伝えしています
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
床クラック部分2
↑コンクリートクラック補修前
床クラック部分補修
↑コンクリートクリック補修後
この週末、耐久性の高い油床塗料の販促の為、お客様の補修施工のお手伝いをさせて頂きました。

その中で「ある道具を使い、目的を達成する」。そして「床を綺麗にするとどんなメリットがお客様にあるのか?」。さらには「床を綺麗にする取組を何かのきっかけに出来ないか?」
こんな事が一つに繋がり、それが「人を育てること」に繋がる事が明確に理解出来た週末でした。

工場内でよく言われる「5Sや3S」
これはとても大切な事が日頃の仕事の中で身についています。
そして、それを如何に「継続的に自考力のある現場へ育てていけるか?」
ビジネスヒントを自分が立会い、お手伝いすることにより「気付き」を沢山戴けました。

こんな事から「自分がワークアシストの経営者として出来ること」

具体的に開始します。








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://echigokodawari.blog112.fc2.com/tb.php/998-fc8db660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。